銀座熊本館トップへ

銀座熊本館で「にしきフェア」を開催します!(7/23~7/29)

最終更新日:
 

概要

 錦町は、熊本県の南部に位置する豊かな自然に囲まれた町です。春は、町の花である「ツクシイバラ」が咲き、夏から秋にかけては、特産品である桃や梨などのフルーツが旬を迎え、冬には日本三大急流のひとつであり、町の東西を流れる球磨川から霧が立ち込める幻想的な景色を楽しめるなど、それぞれの季節に魅力を感じることができます。
 また近年は、太平洋戦争中に海軍が使用していた人吉海軍航空基地の跡地に開館した「山の中の海軍の町 にしき ひみつ基地ミュージアム」が注目されています。人吉海軍航空基地に関する様々な展示や、現存する地下壕を体験できるガイドツアーなどを行っており、修学旅行生やファミリー層を中心とした多くの方にご来館いただいています。
 今回の「にしきフェア」では、下記のとおり錦町の特産品や、ひみつ基地ミュージアムのオリジナルグッズなどを販売します。この機会にぜひ錦町の魅力に触れてみませんか。
ツクシイバラ②
    ツクシイバラ
ひみつ基地ミュージアム外観
 ひみつ基地ミュージアム
赤とんぼ②
       赤とんぼ           

 

期 間

令和6年7月23日(火曜日)~7月29日(月曜日)

 

販売商品

ひみつ基地ミュージアムオリジナルグッズ、錦町内にある蔵元のお酒、にんにく、茶葉、ハム、ベーコンなど19商品

地域PR

期間中、観光ポスターの掲出など錦町の魅力を全面的に発信。
店内設置のデジタルサイネージ等において、錦町紹介動画の放映を行います。

 

購入特典

フェア期間中、フェア商品をお買上げのお客様先着100名様に、ひみつ基地ミュージアムオリジナルステッカーをプレゼント。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:815)
銀座熊本館

〒104-0061  東京都中央区銀座5-3-16
     

Copyrights(c)2019 Ginza Kumamotokan All Rights Reserved