米焼酎のトップブランド『球磨焼酎』は、人吉球磨地域で27の蔵元により個性溢れる焼酎が造られています。ソフトなものや香りが特徴的なもの、深みやコクがあるものなど色々なタイプを楽しめることが球磨焼酎の魅力です。フェア期間中は、球磨焼酎購入に応じてノベルティプレゼント。また、2つの蔵元さんに銀座熊本館でPRをしていただく予定です。8月8日の『球磨焼酎の日』に球磨焼酎で乾杯はいかがでしょうか。
2026年7月1日から9月30日まで、大型観光キャンペーン「熊本デスティネーションキャンペーン(熊本DC)」が開催中です。
キャッチコピーは 「仲間を誘って、さぁ、冒険の旅へ『もっと、もーっと!くまもっと。』」。創造的復興が進む熊本の姿と新たな魅力を全国に発信しています。
現在、熊本駅は「KUMADVENTURE・くまモン駅」として特別装飾が施されており、くまモンアドベンチャー号も運行しています。熊本DC開催期間中は、この夏にぴったりの観光体験が目白押しです。熊本県観光予約サイト「くまもっと旅行社。」では、小国杉の「撫で杉」体験や熊本屋台村グルメクーポンなど熊本を満喫できる熊本DC特別商品を販売中!また、XR技術を駆使した体験施設「くまモンダンジョン」がオープンしたほか、アニメ「夏目友人帳」とのコラボツアーなどこれまでにない熊本を感じられる企画も展開中です。さらに、「旅するくまモンパスポート」を利用して豪華賞品が当たる「推し店総選挙」などの連動企画も実施中。
仲間を誘って、ワクワクする夏の熊本へ冒険に出かけてみませんか?