銀座熊本館トップへ

震度7にも落果せず耐えた『希望の梨』が入荷しました!

最終更新日:
  

『希望の梨』が入荷しました!



 銀座熊本館に『希望の梨』が入荷しました!

 熊本地震で甚大な被害を受けた氷川町は、「吉野梨」のブランド名で知られる梨の産地です。
 しかし、7月28日に発生した「令和8年熊本地震」によって収穫目前の梨のおよそ9割が落果してしまいました。
 激しい揺れに耐えて枝にとどまり、生き残った、たった1割の梨。
 それが『希望の梨』です。
 梨園の存続すら危ぶまれる状況の中、農家の方々はこの梨に地域農業の未来と希望を託し、傷ひとつつけないよう大切に手摘みで収穫しました。
 この『希望の梨』を1個 3,300円(税込)で販売しています。
 この価格には果物の代金だけでなく、荒廃した園地の復旧や、来期に向けた苗木・資材の準備など、氷川町の梨栽培を次世代へ繋ぐための「復興支援金」としての想いが込められています。ご購入がそのまま農家さんの復興支援に。皆さんの温かい気持ちが、農家さんの励みになります。
 ぜひ手に取っていただければ幸いです。

 『希望の梨』を手にしているのは、元熊本放送(RKK)のアナウンサーで、現在フリーでご活躍されている糸永有希さん。被災地に心を寄せ、熊本で、東京で、さまざまな情報発信をされています。今回はご出演中の情報番組で紹介するため、『希望の梨』をリポートしてくださいました。
 糸永さんもおすすめの『希望の梨』を、どうぞよろしくお願いします。

希望の梨POP

糸永アナウンサー(希望の梨)

このページに関する
お問い合わせは
(ID:1029)
銀座熊本館

〒104-0061  東京都中央区銀座5-3-16
     

Copyrights(c)2019 Ginza Kumamotokan All Rights Reserved