銀座熊本館トップへ

熊本県への見舞金・義援金をいただきました

最終更新日:
 

金融デザイン株式会社から義援金をいただきました

写真
令和3年6月1日(火曜日)、金融デザイン事業、ファイナンシャルプランニング事業を行われている金融デザイン株式会社(代表取締役・石川英彦様及び取締役・高田晶子様)から、熊本県に対し、令和2年7月豪雨災害への義援金をいただきました。
ありがとうございました。
※同社は、出版物「火災・地震保険とお金の本」(自由国民社)の印税を、自然災害で被災した地域に寄付されています。
 

 

 アレキザンダー弁慶 加藤ウィラス様から義援金をいただきました

写真
4月21日(水曜日)、ピアノチャリティーコンサートを開催されたアレキザンダー弁慶 加藤ウィラス様から、熊本県に対し、令和2年7月豪雨災害への義援金をいただきました。復旧・復興のため、有効に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

🄫2010熊本県くまモン 協力:銀座熊本館

  

 すみだ北斎美術館から義援金をいただきました

すみだ北斎美術館
12月3日(木曜日)、この夏開催の展覧会「大江戸歳事記」会場で熊本県立美術館所蔵の葛飾北斎《鍾馗図》(黒鍾馗)のレプリカパネルを展示していただいたすみだ北斎美術館(館長:橋本光明様)から、このたびの熊本県での豪雨に際し、熊本県への義援金をいただきました。
ありがとうございました。
 
鍾馗図3点セット
 
 
(左)熊本県立美術館所蔵の葛飾北斎《鍾馗図》(黒鍾馗)
(中)すみだ北斎美術館所蔵の《朱描鍾馗図》(赤鍾馗)
(右)しりあがり寿氏の《コロナ退散》
 

 

特定非営利活動法人SC HURRAYから義援金をいただきました

IMG_1273
9月25日(金曜日)、チアリーディングパフォーマンスなどを通じて、元気と勇気と笑顔を届ける取組みをされて いる特定非営利活動法人SC HURRAY(代表副理事長:福田一十三様)から、このたびの熊本県での豪雨に際し、 熊本県への義援金をいただきました。
ありがとうございました。
 
 
 

チムニー株式会社から義援金をいただきました

IMG_1272
9月25日(金曜日)、熊本県を含む全国で飲食店舗を展開するチムニー株式会社(執行役員・大屋伸介様及び同・ 細見真智子様が熊本県東京事務所(平河町)を訪問)から、このたびの熊本県での豪雨に際し、熊本県への義援金をいただきました。
ありがとうございました。
  
 

 

文京区議会から見舞金をいただきました

7月30日(木曜日)、熊本県と「文化と歴史を縁とする包括連携に関する覚書」を締結している文京区の区議会から、このたびの熊本県での豪雨に際し、 熊本県への見舞金をいただきました。
ありがとうございました。

 

 

 

愛宕一之部連合町会から義援金をいただきました

IMG_5720
7月28日(火曜日)、銀座に隣接する新橋の町会で構成される愛宕一之部連合町会(会長:丸哲夫様)から、こ のたびの熊本県での豪雨に際し、熊本県への義援金をいただきました。
ありがとうございました。
 
 

 

 株式会社電算から義援金をいただきました

IMG_5883
7月21日(火曜日)、銀座に本社を置き、熊本市内にも拠点を有する株式会社電算(代表取締役社長:河野純様)から、この たびの熊本県での豪雨に際し、熊本県への義援金をいただきました。
ありがとうございました。
 

 

銀座料理飲食業組合連合会から義援金をいただきました

銀座料飲組合からの義援金
7月17日(金曜日)、銀座料理飲食業組合連合会(理事長:杉山衞様)から、このたびの熊本県での豪雨に際し、熊 本県への義援金をいただきました。
杉山理事長からは、さらに、被災した球磨焼酎の蔵元への支援を検討したいとのご意向もお聞かせいただきました。
ありがとうございました。
  

 

東京海上日動火災保険株式会社から義援金をいただきました

東京海上日動義援金写真(HP掲載用)
7月15日(水曜日)、東京海上日動火災保険株式会社・銀座ビルにお勤めの有志の方々から、このたびの熊本県での豪雨 で被害に遭われた方々へのお見舞いの言葉とともに、熊本県への義援金をいただきました。
ありがとうございました。
 


 

 


 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:162)
銀座熊本館

〒104-0061  東京都中央区銀座5-3-16
     

Copyrights(c)2019 Ginza Kumamotokan All Rights Reserved