銀座熊本館トップへ

4月銀座熊本館イベント・入荷情報

最終更新日:

4月イベント・入荷情報


★4月2日~4月22日★フルーツ&スイーツフェア

 熊本の旬のフルーツと昨年販売して大好評をいただいたあのカステラをはじめ、くまもと県南フードバレーと、熊本県南地域の高校が連携して商品開発されたお菓子などなど。
 球磨中央高校と開発した「不知火と球磨和栗の一口羊羹」は、水俣芦北地域の不知火と、人吉球磨地域の和栗をたっぷりと使用しており、甘さ控えめな商品です。ぜひご賞味ください。

 

★4月23日~5月6日★今が旬!あまくさ晩柑フェア

 晩柑(河内晩柑)は、3月~8月に出荷される最も晩生の柑橘で、果汁が多くジューシーで、しっかりとした酸味と甘味が口いっぱいに広がり、「和製グレープフルーツ」とも呼ばれています。
 天草地域で生産された「あまくさ晩柑」は、果実をそのまま堪能するのはもちろん、色々なスイーツとの相性も抜群です。
 今回のフェアでは、青果物をはじめ、あまくさ晩柑を使ったスイーツや天草地域の産品を多数取り揃えます。
 GWは、ぜひ天草の旬の味をご賞味ください!


このページに関する
お問い合わせは
(ID:787)
銀座熊本館

〒104-0061  東京都中央区銀座5-3-16
     

Copyrights(c)2019 Ginza Kumamotokan All Rights Reserved